忍者ブログ

飽きっぽい剣士の日記第3弾です(;・∀・)

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
剣士じゃす
性別:
非公開
職業:
弱健康系紙WIZ
趣味:
ネタ品収集
BlogPet
RED STONE公式
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|´д`*)ハァハァ
WIZの秘密だけは行っております…(*´ー`)
もうすぐバリアマスなので、そこまで到達したら今より気まぐれプレイになりそうな…
とりあえず毎日夕方~夜にかけてINはしてますけどね、チャットのためにw
今日は数日ぶりに秘密&ポタだし以外の狩りを。
HP効率60%+移動速度5%の背が出たくらいで、あとは心臓+刃油のみ…(。-ω-)
しかしモリ2F外周が経験値1000を切るようなLvになったのでねw
ドロップも期待できないのでソロする気力のあるときにどのキャラを稼動させるか…
シーフ?
ZIN狩場じゃまともに狩れませんΣ(ノ∀`*)ペチッ

さてさて話は変わって。
Gv(仮)引退のことについて報告?でも。
WIZはソロGに戻して(GLv上げと倉庫活用)、BISは無所属状態で放置(・ω・`)ノ^゚ ポィ
なもので、Gv活動についてはもう完全にない現状(´・ω・`)
そもそも何でGv休止を決意したかと言うと。
正直な話、負担が大きすぎたんですよね。
6/19にBIS1人のGvがあって、翌日にはその日参加したBISさんが抜けてました(留学という報告はあったそうな)。
なので6/20に殴りまを加入させて、BISで参戦することにしたんですね。
そこからのBIS参加数が、SS見て思い出せる限りで2-2-1-3-4?-2?-2。
SS撮らず思い出せなかった日もあり、攻城もあわや1BISか?ってこともあったので、まぁ他にも。
この「2-2-1-3-4?-2?-2」というBIS参加数は全部「僕込み」で、この間のBIS参加率を見ると僕100%、その他のBISさんはよくて50%ってところでした。
留学でお邪魔してる分際で偉そうに言う気も(最初は)なかったんですが、やっぱり支援補助って大事だと思うんですよね。
そこのところの統率が取れてない、改善が見られない、という点で、非常にストレスが溜まった事実がありました。
僕はGvで火力としての参加はほとんど経験がなく(百合ちゃんでへっぽこ雨撃ってた程度)、WIZ&BISがほぼ100%っていう純支援職参戦だったんですね。
いくつかのGを経験して、やっぱり気になるし、蓄積されるんですよね。
30分ガチで衝突なんて物資的にも厳しいし(これはたぶん火力の方がそうでしょう)、衝突しながら補助ってキツイんですよね。
BISやってるときなんかは補助切れて死なせるとか問題外だし、何よりBIS・WIZの参加が少ないGvが続いていて、それでも2ヶ月言い続けてた「支援補助中は無駄に動かない」っていう点に改善の兆候がなかったのが、とてもとても大きなストレスでした。
2~3PTでBISが僕ひとりとかもあったし、そういうGvでもある程度の働きはできた、今後もできる、という自負はあるんですが。
支援補助職を大事にしない(負担をわかろうとしない)風潮はいかがなものかと。

現状の過疎が進むRS黄鯖において、BIS・WIZを募集してるギルドさんは、とても多いと思うのですよ。
留学中に元所属Gから「BISいないから早く戻って」なんて帰還要請が出たこともありましたが、それなら「戻りたいと思えないような言い方はすんなw」って思ったんですねw
僕(支援補助職)だってGv楽しみたいのです。
参加BISが少なくて自分が参加すれば少なくともBISナシが回避できるなら、多少無理してでも参加する訳です。
そうやって無理して参加を続けてるのに、毎回毎回言わなきゃならんのですよw
補助中は動かないで、ってw
コルしたら補助もらうまでは追いかけんな、ってw
そりゃイヤにもなるわって話でしょー。
いっつも負担でかくて同じこと言わされて、全然楽しくないもん。

前も似たようなこと書いたんですが。

●BIS
 ・ブレ・エビ(SLv60でCP105・135、消費CP240/1人)
 ・パッシブスキル維持(SLv60エレで120?、SLv60レストで150?)
 ・各種回復スキル
 ・ミラー(対象優先順位考慮アリ)
 ・コール・探知・ディスペ(戦況により)
 ・タゲ寄せつつ死なない

●WIZ
 ・エンチャ・ヘイ・霧(SLv55でCP113・265・43、消費CP421/1人)
 ・アスヒ飛ばし(SLv30・回復率135%としてCP180)
 ※バリア(SLv55でCP190)、PET対処
 
と、こんだけのことを、3PTに2WIZとか2BISとかでやる訳ですよ。
もう少し支援補助職を大事にしてくれてもいいんじゃねーの?とねw
ほんとそれだけだったんですが、毎回毎回言ってるのに毎回毎回同じ展開だと、参加したくなくなるor他Gに、って気持ちもわかるんですよね…
それでも僕が行けば少なくとm(ry って気持ちで出てたんですが、団子Gが続いた&無謀突っ込みで爆発した訳ですわ(;´д`)-3


統率者不在時のぐだぐだはしょうがないとしてもね。
PT組んでるときにどうでもいい会話をしてるだけの人が多かったり(するなという訳でもないですが)。
そしてそういう人ほど「PT入れてwww」とかね、組んでる途中だろが!と思ったり。
補助中にちょこまかして「補助切れたから死んだwww」とかね、そのまま死んでろ!って思ったり。
統率者や、参加が少なくて(しかもいないと困る)支援補助職の負担を減らそうって思いやりくらい、少なくともGvのときにそうするくらいの意識くらい、要求してもバチ当たらないんじゃないかなーっていうのが、参加率&少BIS率高めの僕としての不満だったのでした。

たぶんどこのGいっても一緒だと思ったので、移籍先探しすらせずのGv(仮)引退という選択になった訳ですけどねw
でもGvがないと張り合いもなくて狩りも秘密もする気にならないし、Gvが楽しくないとRS自体へのモチベーションが保てないんですけどね。
BISだって楽しめるGvがしたい、(負担が大きいのはともかく)負担の大きさくらいは理解してほしい、って。
当然の感情だと思うのでした。

どうでもいい更新のつもりが、思ったより長くなってしまったw
そんな感じでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト