忍者ブログ

飽きっぽい剣士の日記第3弾です(;・∀・)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
剣士じゃす
性別:
非公開
職業:
弱健康系紙WIZ
趣味:
ネタ品収集
BlogPet
RED STONE公式
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|´д`*)ハァハァ
1日あけてのRS更新だーヽ(。・∀・)ノ
す、すっごくSS編集大変でしたorz
まぁいきなり障害物有効活用ネタで入るのがいけないんでしょうけどw
キャラ紹介再びとかね、もうやらなくてもいいかなって思ったりw
メイン知識、準メイン殴りま、Gvのみ百合ってそれだけですしねw
ひとまず更新いきましょうか(`・ω・´)シャキーン

つ【教育ママあらわる】
------------------------------------

これほぼ無睡眠だった日ですね、無駄にテンションたけぇw
ハイは1回ですね、怒られちゃった(´・ω・`)
(゚∀゚ノノ゙☆ '`ィ '`ィ '`ィ '`ィ ←これかわいくてスキなのに。・゚・(ノд`)・゚・。
------------------------------------

つ【Gv】
------------------------------------
5/8 夜王子と月の姫 Gv

お相手は猛虎様。
戦場はスバイン、こちら9名の相手さん2PTほど。
少し前のことですが、夜王子の火力不足はHPで見たことがあったんですが。
物理火力2+微雨・百合の3人w
ってことは留学のリヴ百合除いたら1人…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも厚い支援陣はステキ(*´д`*)ハァハァ
短い心臓がたまって来てたので、昨日は短いのばっかりの持ち込みでした。
しかしエレが高くて結構LA取れた(*´д`*)ハァハァ
物理火力からLAだけ掻っ攫った的な印象でしたけどね!
相手はWIZが豊富でなかなか崩せず、物資がほとんどなくなっちゃいましたが。


押し切って終了、勝利(・∀・)vピース
猛虎の皆様、対戦ありがとうございました(´・ω・)´_ _)ペコッ


5/8 マリスプ Gv
お相手は∬セブンセンシズ∬様。
戦場は蛇目、こちら20名ほど、相手さん2~3PT?
相手決まったのみて、今日は挑戦だ!とまず思いました(`・ω・´)
何が挑戦って死なないことにだったんですがw
久しぶりに1回死にましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
油断とかチャット死とかそういうのじゃなしに、逃げてフルヒで間に合わなかったのは結構さかのぼらないと思い当たらないなぁ。
戦場が蛇目だったのもあり、障害物利用してタゲ切るいつもの得意技が使えなかったのも死因のひとつでした(´・ω・`)
が、まるで歯が立たないわけでもなく、散りすぎてたコトや特定の人が単騎で動きすぎだったことを除けば、個人的には楽しめたGvでした(*´∀`)


まぁ結果は大差で敗北、歯が立たない訳でなかったけど、勝てそうにもなかったですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
∬セブンセンシズ∬の皆様、対戦ありがとうございました(´・ω・)´_ _)ペコッ
------------------------------------

つ【ほか】
------------------------------------

昨夜のフォリンポタ出し。
連打合戦でゼウスたんに勝利し、ポタ出しの必要ができたわけですがw
見ての通り4沸きの入口狩場にて狩り始め、1匹目でポタが出ましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
自己最短記録更新ですね、自己っていうかこれは最短だろw
ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘ



メモしてあった更新ネタのひとつ、狩り時の鞄ですね。
携帯品は抽出機と元素(現在は光Lv1)、フォリンのポタw
青ぽは1~3セット持ち歩いていて、携帯品は青ぽより右下に配置。
メテオ用やスキルなど、換えの装備は携帯品と青ぽの間に置きます。
ボトル類は重なるN品を中心に拾ってー。
鞄埋まるまでに重ならず数の少ないものは破壊して10マン品拾います(・∀・)
10マン品は左上から置いていってボトルを左下に、上2列埋まったら2列あけて下の段埋めて、真ん中左の破壊操作がしやすいところをあけてる感じですねw
職鎧の10マン品もはなたれに食べさせてるので埋まるまで結構時間稼げますね。
その間出た心臓やら油やらはベルトに突っ込んで、店売り時にG倉庫に(・ω・`)ノ^゚ ポィ
拾ったアイテムは左上から入ってくる→装備品を間違って売ったりしないように青ぽでガードしてる、ってだけで、特におもしろいネタにはなりませんでしたねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \



随分前にリヴと西ペアで出した哀咽剣、邪魔だったので売っちゃいましたw
山分けなので40Mがリヴの取り分、渡すとホントに必要なもんじゃなくて無駄遣いするので、1.1億預かってる状態になってますw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \



とかなんとか言いつつ自分が無駄遣い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
よくよく考えると特に必要ないのでちょっと後悔w
期限長いから転売するか…
リザとって自分で使うか…
迷ってます(´・ω・`)



捨てねーよw
はなたれさんまだ現役です、隠居させないでくださいw
------------------------------------

つ【オマケ】
------------------------------------

おとといくらいに体裁整えてたらキリ番自爆しました^-^;;
------------------------------------

さてさてだいぶ長くなったので記事を折りたたんで。
障害物有効活用ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘにいきたいんですが。
ちょっとめずらしい友とうろうろしてるので、障害物有効活用ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘはSSだけ貼り付けて、後でまた更新しようと思いますw
じゃまぁそういうことでΣ(ノ∀`*)ペチッw
|彡サッ

ということで18時間くらい経ってから更新ですw

つ【障害物有効活用ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘ】
------------------------------------
これらのSSは狩場でのものであって、Gv時の障害物利用とはまた違うんですが。
モリネル1F内周で、壁を使って攻撃させずに攻撃していたシーンを撮ってきました(`・ω・´)


①HPが減っているのはブタの火の玉によるもの。
ヴァンプはハマってて攻撃してこれません。









④見ての通り↑のは一方的に叩かれることに喜びを感じているようです。
当然↓のは攻撃してきてますけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ



⑤これが一番よく撮れたんですがw
両脇ハマってて攻撃してきませんが、ブタにカマした水鉄砲が両脇に当たってますね。
イコールチリでも叩ける位置取りです(`・ω・´)



⑥ヴァンプのHPが少し減ってるのは、ブタにカマした水鉄砲の小範囲によるもの。
他のSS同様、ヴァンプは叩かれ待ちで棒立ちです(`・ω・´)






と、まぁSSだけじゃよくワカランとは思うんですがw
近接職においては、壁や障害物を利用して、一方的にブン殴ることが可能だということです。
SSを見直していただけるとわかりますが、当然のことながら自キャラは対象Mobを叩ける位置、この場合はヴァンプの攻撃射程圏内にいます。
そしてこれも当然のことながら、壁に接近した占位になってますね。
ヴァンプが攻撃してくるとき、描画としては右腕を振るってくるんですが、これについては特に関係ないようです。
右腕を振れないように封じてるSSが多いですが、⑤のように、右腕を振れる位置に占位していながら攻撃してこないこともあります。

最初に書いたように、これはあくまでも狩りのときであって、Gvなんかでの障害物有効活用はまた別の問題なのですが。
知ってると知らないとで動き(特にBISの)が大きく変わってくると思います。
とりあえずは、5/6のあの日の空へ戦の動画の中で、足止めくらいつつ逃げた殴りまが2/2のわりと始めの方で映っていたので、それをみていただけるとちょっとわかります(`・ω・´)
足止め+相手火力に狙われながら、少しずつ小屋に寄っていって最後はラビット出させずに逃げたところなんですが。
もちろん障害物に接近していったら万事OKというのではなく。
「途中に邪魔なもの~」で相手の攻撃を防ぐには、位置関係が大切です。
あの場面では、小屋に接近することで相手と自キャラの間に障害物を挟むことが可能だったので、労せずして逃げることができました。
5/8の蛇目でのセブン戦では、障害物で相手アチャの攻撃を切ることができずに削られ、倒されました(LAは剣士?でしたがw)

とか書いてみたものの、やっぱり素材がないとなに書いても微妙ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
現状マリスプのGvに参加しているBISでは、2人を除いて皆さん殴りまと大差ないHP・防御だと思うんですが。
死ぬ・死なないはともかく、恐らくフルヒの消費量が一番少ないのは、こういう障害物利用の間にアスヒが飛んできて使う必要がない、という安心感があるからだと思います。
ただケチで使わない訳じゃないんだぜw
たとえばアチャやシーフにタゲられてるときに、どれくらいの時間、障害物を挟んで攻撃させなければ、他にタゲを移すかだとか。
足止めされたり剣士が攻撃してきたときに、どういう占位をすると攻撃しにくいかなど、試してみると生存率が上がるかもしれませんよ(`・ω・´)
↑の障害物有効活用ヽ(゜▽、゜)ノエヘヘヘ・狩り編をご自分で試してみることをお勧めしますw
緊張感のない低Lv狩場なんかじゃなく、死ぬキケンのある狩場で試行錯誤してみるのも、Gv中に動きを工夫する余裕ができてイイかもしれません(*´∀`)
デスペナなっても責任取れませんけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
文字ばっかでわかりにくいことをぐだぐだ書きましたが、そんな感じですねw
動画のそのシーンに関してもうひとつ考えてやっていたのは、万病使うタイミングですかねw
ただ連打するだけってのは芸がないのでキライだし、あの場面では3~4個使っただけです。
普段は1回の足止めでGvで1~2個しか使わないので使わされた方なんですが。
自分だったらいくつ使うか、消費を抑えるにはどう動いたらいいかシミュレーションしてみると、持ちこむ万病を減らせる→他の物資を増やせる、ということに繋がると思います(`・ω・´)
ということで、次回は殴りまGv物資の今と昔(マリスプ移籍時)をお届けします(`・ω・´)
でも今日攻城なのでGvない?
となると明日GvでSS撮ってあさって更新?
結構先だな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \
そうです5/8セブン戦で撮り忘れたんですΣ(ノ∀`*)ペチッ

------------------------------------

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト