忍者ブログ

飽きっぽい剣士の日記第3弾です(;・∀・)

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
剣士じゃす
性別:
非公開
職業:
弱健康系紙WIZ
趣味:
ネタ品収集
BlogPet
RED STONE公式
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッセDL&インスコが出来ない!
というご連絡を前にもらってたことがあったので、いまさらながら(*ノωノ)
っていってもすでにDLインスコまで何度かやって慣れてしまった僕がさっくりやったものなので、もしわかんなかったらまた改めて聞いてくだしあ(ノ∀`)
長くなったので途中で記事を折りたたんでますが、いってみよー(`・ω・´)ノ


1.MSNホームページ


1-a.

MSNホームページにアクセスすると、ページ上部に検索窓が。
その→側にある『Hotmail』をクリックし、新たに開くページへ。


1-b.

1-a.で開いたページ中央あたりに↑のような画面が。
紫○で囲ったところをクリック、hotmailアカウントを新規作成する。

2.アカウント作成

2-a.


2-b.


2-c.


2-a.~c.はつながってますが、編集の都合上切って貼り付けΣ(ノ∀`*)ペチッ
1-bで新規登録をクリックするとこの画面に飛んできます。
左がメッセンジャー以外のツールもまとめてDLできるパック。
真ん中がhotmailのアカウントだけ作りたい人に。
右はhotmailのメール機能を拡張したいブルジョワさんのためのものですね(´▽`;A``
メッセンジャーをRSに変わるコミュニケーショツールにと目論む剣士じゃすはここでは左側のパックをオススメします(*ノωノ)
無料だし(*ノωノ)w



3.インスコ指定

ほしいのだけチェックボックスにチェック入れればΣd(・ω・´。)οκ!
ぶっちゃけメッセンジャー以外はいらな(
僕はホームはyahoo、ツールバー&検索エンジンはグーグル、画像の編集とかも別の使い慣れてるソフトのがいいのでメッセンジャーとoutlookだけです(*ノωノ)
アウトルック使わないけどw
ほしいのをチェック入れたら↓のインストールをド━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ン!


4.アカウント情報入力


4-a.

Live IDをお持ちでないことを想定してここまで説明してるので、新たに取得するほうを選択w
すると希望のIDが使用可能かのチェックをしてくれるのでやってみませぅ(`・ω・´)
@以下がlive.jpとhotmail.co.jpで、@以前のIDが同一でも別のIDと判定されてる気がします。
たぶんおそらくきっと。


4-b.

アカウント情報を入力だーヽ(。・∀・)ノ
アスタリスクがついてる部分が入力必須なので、郵便番号とか…
ここで入力したものがインターネット上で閲覧できるものかどうかわかりませんが、後々より細かく入力することのできるページで編集するときは閲覧制限に気をつけた方がいいですね。
初期設定ではインターネット上のすべての人が閲覧可能になっている部分があったと思います。
それからこの手のサイトで出てくる、画像のなかの文字列を入力するアレが…
読みにくいんですよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
紫○で囲ったところで変更できるので頑張ってください><
インストールをクリックし、画像文字列を正しく読み取ってOKが出るとインストーラが動き始めたんじゃないかと思います(うろ覚え)。


5.インストール終了
5-a.

インストーラが動き始め、インスコ終了するとこの画面に。
○で囲った部分をクリックしてインスコ完了(*ノωノ)


5-b.

インストーラが動いてるときはこれが出てます。
動かしてたんですが、同時進行で他のことしてたら終わってた^-^;
なので終了画面だけ貼り付けとく.._φ(゚∀゚*)アヒャ



7.メッセンジャー起動

インストールが終わると、たぶんデスクトップにショートカットができてます。
紫○で囲ったところですね。
これをダブルクリックすると(たぶんするまでもなく自動で)メッセンジャーが起動します。
紫○から矢印で引っ張った先が、起動後のメッセンジャーです。
オンラインのメンバーが緑色で、オフラインのメンバーは暗くなってますね。
その右に開いてるのが、実際に会話してるメンバーとのチャット窓(・∀・)b
メンバーの名前のところをダブルクリックで会話窓を開いたり、会話窓の下のほうにある入力窓に打ち込んでenterで送信が出来ます(`・ω・´)


晒しちゃったデスクトップのアイコン配置についてはツッコミなしで(*ノωノ)
画像編集ソフトとかマイドキュ開くのとか、複数作業を同時に進めやすいように配置してるもんでw
とゆーことでメッセスタートまでのステップを書いてみましたが。
メッセユーザーにこれ見てもらってみますかな(´・ω・`)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト