忍者ブログ

飽きっぽい剣士の日記第3弾です(;・∀・)

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
剣士じゃす
性別:
非公開
職業:
弱健康系紙WIZ
趣味:
ネタ品収集
BlogPet
RED STONE公式
©2007 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲のいい友人についに被害者が出てしまったようで。
IDハックによるアイテム・ゴールドの盗難被害。
塔秘密の頃から一緒にRED STONEしてきて、今残ってる友人たちのなかでは一番古くからの人だけに、ショックが大きいです。
人づてに聞いただけで詳しいことはわからんのです。
が、この運営チームおよび運営会社の課金/無課金による対応の差の前例ってのもありますからね。
一切の対応もなされない可能性もね…
無課金で頑張ってきた人だけに、自分が被害に遭うよりショックでかいかも(´・ω・`)

感情があっちこっちいっちゃってあんまりうまくまとまらなかったんですが、運営チームに要望出しときました。
それぞれのページにも、個人が出した意見・要望の文章にも、転載を禁じる旨の記載はなかった(と思う)ので、内容載せておきます。
本当こういうのカンベンしてほしいですよね…
本人のテンションが下がるのも仕方ないし、その結果どういう判断をしようとクチはさめる立場にはないんですが、
引退はしてほしくないな、これからも一緒にRSしたいです(´・ω・`)
自分が被害者の立場なら引退するんでしょうけどね、その後また戻ってくることがあるにしても。
ほんと
盗るやつも管理対応が不行き届きな運営会社・運営チームも
全滅させてやりたいですなぁ…





 近来多発しているIDハックによるアイテム・ゴールド強奪被害に関連し、以前行われたパスワード強制変更事案についての説明を求めたく、要望します。

 先日、非課金者の友人がIDハック被害に遭い、装備アイテムと所持ゴールドの大部分を不正に奪取されたとのことでした。
それ以外にもプレイサーバーを問わず、実に多数のユーザーと、甚大な被害が出ていることは、我々プレイヤー以上にご存知かと思います。
被害に遭った友人から連絡帳にてご報告はされていることと思いますが、我々RED STONEプレイヤーにとって他人事ではなく、被害者のみならずその周囲にまで悪影響でしかありません。
実際多くのプレイヤーがIDハックにより引退を余儀なくされ、その近しい友人が一緒にゲームをやめるケースが多発しています。


 >会員ID/パスワードの管理は利用規約にて、同意を頂いておりますと おり、
 >お客様の責任下においてお願いしております。
 >その為、ウイルスやスパイウェアにより、会員IDやパスワードが知られてしまった場合も、
 >お客様自身の「会員ID/パスワード」の管理不足となり、
 >サポートチームでは、「対応」や「補填」等を行なう事は出来なくなっております。
 >予めご了承頂けます様お願い申し上げます。

とありますが、御社からの情報漏えいがあったことにより、パスワード強制変更事案が引き起こされたとの説もあり、個人のID・パスワード管理に起因することと断定できず、そればかりか御社に責のある可能性が多大なのではないでしょうか。

またそれに関しての調査報告等は行われず、

 >現在、「RED STONE」のお客様のゲームデータの一部に対し、
 >不正なアクセスが行なわれた「可能性」がある事が確認されました。

 >その不正なアクセスについては遮断・対処が完了しておりますが、
 >万が一に起こり得る事態に対し、
 >予めお客様のデータの【安全を確保する】為の手段といたしまして、
 >誠に勝手ながら弊社判断により、
 >全てのお客様の【パスワードを変更】させていただいております。

とありながら、実際には被害が後を絶たないのは如何なる理由によるものでしょうか。

 私個人への返答ではなく、全RED STONEプレイヤーに対し、ゲームオン社ならびにRED STONE運営チームとして、公式サイト等での今事案への見解と納得のいく説明を求めたく思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト